BEST BODY JAPAN金沢大会に出場してきました。

結果からいうと見事夫婦2人揃ってBEST BODY JAPAN部門で優勝出来ました!
妻のゆきこトレーナーはモデルジャパンの部門でも見事優勝できたので、ありえないことに(基本的に評価基準が違うので両部門で優勝するのは滅多にないこと)2部門でW優勝出来ました!!
妻は初優勝、自分も金沢大会は初出場以来5年ぶりの出場で前回は準優勝だったので今回の地元での優勝はお互いにとってとても嬉しいです!
BEST BODY JAPANの評価基準としてはまず、しっかり筋肉を鍛えられているか、また体脂肪がしっかり落とせているかということが審査されます。
なので私達はパーソナルトレーナーとしてその点がしっかり評価されたということが嬉しいです。
筋肉をつける技術、特にダイエットの技術においてはプロとして私たちは自信があるので評価されることは嬉しいです。
審査はその上、姿勢、ポージング、ウォーキング技術、表情や内面なども審査されますから、その技術練習も怠りませんでした。

今回の大会の他の出場選手はパーソナルトレーナー、ベストボディジャパン後任講師の方など全員優勝経験もあり強者ばかりで自分はブランクもあったのでどうなるか分かりませんでしたが、やることはやってきたので自分を信じて頑張りました!

簡単に思われる方もいるかもしれませんがここまでの道のりは決して簡単ではなくここまで来るのにけっこう苦労しました。
ダイエットや筋トレは、淡々とやるだけなので自分たちにはそれほどたいしたことでもないですが、姿勢、ポージング、ウォーキング技術、表情などのステージング技術は全く別の技術なので大変でした。
BEST BODY JAPANは『筋肉だけの大会じゃない』んです。
でもいろんな技術を身につけられて、すごく面白いんです!
よく筋トレに関しても、食事に関してもストイックだと言われます。大会になるとさらにストイックだと言われますが自分じゃそんなつもりはあまりありません。
ただ楽しいだけなんです!
終わった後の爆食も楽しいし、大会当日、翌日と優勝サッシュ3回分飲みに行きましたからね 笑
ちなみに最後の写真は翌日のホテルブッフェの朝食の一人分、一食分です 笑
たぶん辛いことも全部ひっくるめて楽しいと思ってるからなんですかね 笑
まぁ次もあるので気を抜かずまた楽しんで頑張ります!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次