他店パーソナルジムから来られる方

ご入会される方で他店パーソナルジムでパーソナルトレーニングを受けたことのある方は割と多いです。
トレーニングを指導していくとメジャーなトレーニングは他のパーソナルジムでも行うことがあるので『これはやったことあります!』と言われるのでやっていただくとけっこうフォームが出来てないことが多いです。
メジャーなところでスクワットはどこでもやるかと思いますが反り腰のフォームになる方は結構多いです。

臀部に効かせたい目的なのかもしれませんが、腰は丸めても痛めますが反り腰でも腰を痛めます。
腹圧の話をするとちんぷんかんぷんな顔をされるので、やっぱり習ってないかぁ。と思います。
基本なんですが難しいのでトレーニーでも腹圧を知らない方は多いです。
腹圧を入れて体幹を安定させないとスクワットは危険です。
ちゃんと学びたい方はパーソナルジムMonster fitnessでパーソナルトレーニングを学びましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次