食べる幸せはすぐ消える

今の世の中美味しいもので溢れかえっています。美味しいものはだいたい高カロリーです。
旨味のあるもの、脂質がないとコクが産まれない、甘みも欲しい、カロリーはだんだん増えていきます。
外食産業は美味しいものを作るのが仕事です。今風に言うと映える(バエル)ものが流行っています。
山盛りのラーメン、大きいかき氷に、バカでかい綿菓子、美味しそう、カワイイと言って食べてます。
自分は職業病なのか、どんなものを見ても頭でカロリー計算をしてしまうし、コンビニの食べ物も全てカロリーが記載されているので見てしまいます。
なんてつまらない人間なんだ、可哀そう。そう思われる方もいるかもしれません。何も考えずに物を食べることが出来ないんです。そうなってしまったのでどうしても罪悪感無しで食べれる物を選んでしまいます。
でも全く食べないわけじゃない。お酒はたまに飲むしパンケーキも食べます。
別に食べれないわけじゃない。ただ頻繁に食べないだけです。

僕らボディメイクをする人は基本的に毎日同じものを食べます。そんな話をするとそうじゃない人達には凄いね、ストイックだね、良く出来るね、よく飽きないね、と褒められたり、引かれたりします 笑
でも自分の場合は牛とか豚とかけっこう色々食べてるので、鶏胸しか食べない鶏胸君ではありません。

ラーメン、唐揚げ、ケーキ、お寿司、焼肉、全部好きですが食べた幸せは翌日には消えています。
なのでその幸せは食べ続けなくては得られません。
自分はそれより健康的でカッコいい身体を選びます。
その身体はたまに嗜好品を食べても崩れることなく永遠に幸せを与えてくれるからです。
そしてストイックと思われている食事は実は大好きなんです。最初からではありませんでしたが、健康と幸せを与えてくれるのでだんだんと好きになりました。
あなたはどっちを選びますか?
美味しいものをたくさん食べますか?
それとも細くて美しい身体ですか?


残念ながらどっちもは無理です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次