ピラティスって痩せるの?

ピラティスは痩せるのかという質問をたまに受けます。
結論から言うとピラティスだけでは痩せません。
ホットヨガでも痩せません。
もし筋力アップし基礎代謝が上がるから痩せるというのなら、パーソナルトレーニングの方が10倍痩せます。

ピラティスは最近とても流行っていて効果としてはインナーマッスルの強化、姿勢の改善や骨格を整えるなどとても良いとは思いますが、間接的にダイエットに関わってきますが直接的にダイエット効果はありません。

まぁ筋トレもダイレクトに痩せますかと言われれば別にいうほど痩せませんけどね 笑
何度も言うように痩せるのは食事です。
脚を細くしたいんだけど・・・食事です。
二の腕を・・・食事です!
お腹をスッキリ・・・食事しかありません。

ただ運動も必須です。
そのダイエットをする中で何を選択するのがベストかと言われれば私は筋トレが一番いいと思います!
でも食事学ぶならパーソナルジムMonster fitnessですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次