パーソナルジムとセミパーソナルジム

パーソナルジムMonster fitnessと姉妹店のGYM50、この2店舗を運営するようになり1年以上が過ぎました。
パーソナルジムMonster fitnessの受け皿的存在のGYM50、パーソナルジムを卒業後どうしたらいいか分からないフィットネス難民の方を救うべくオープンしたセミパーソナルジムなんですが、パーソナルジムを卒業された女性の方が多く通われています。
人数の割合的には、Monster fitness卒業生とGYM50から始めた方がちょうど半々くらいなんです。

この2店舗を1年以上見ているとあることが分かってきました。
Monster fitnessでダイエットコースを選択し卒業されてきた方はその後GYM50でもダイエット出来てる方が多いです。
GYM50に通われてからも5kg以上ダイエット出来たという方もよく聞きます。
でもGYM50から筋トレを始めた方でダイエット出来てる方はあまりいません。

それはなぜかというと、食事の知識がない人は運動してもダイエット出来ないということなんです。
ダイエット目的じゃなく健康や筋肉をつける目的の方も多くおられるので一概には言えないんですが、ダイエット目的でGYM50にご入会された方(ちゃんと説明はしています)は結果が出ていない方は多く見受けられます。

これはパーソナルジムとフィットネスジムの違いとも同じでしょう。
価格の安いフィットネスジムへ何年通っても結果の出ない方、
そもそも何年どころか2ヵ月も続かなかった方、
自力じゃダメだろうと薄々感じてはいながらもパーソナルジムで一括で約20万円の投資が出来ない理由も分かりますが、結果を目の当たりにしているので残念な思いで見ながらも、僕らの立場から言っても所詮営業と思われるのが関の山なので言うとしても軽く言う程度に済ませています。
結局やるもやらないも本人のモチベーション、覚悟次第なのでこちらからとやかく言うことじゃないんですが、『パーソナルで食事やった方が早いよー』とかたまに言います 笑 
あとはトレーナーとしてのダイエット出来てる身体を見てもらって信じてもらうしかないのかなぁと思って日々減量を頑張っています 笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次